GarageBandにMainStage 3の音源を追加しようとしたらハマった

デフォルトのGarageBandの音源は管弦系がかなり貧弱で困ったので、MainStage 3を購入して音源を追加しようとしたらハマったのでメモ。

全ての追加音源をDLしてもGarageBandに表示されなかったので悩んだが、「GarageBandとMainStage 3をアンインストール→再インストール→MainStage3を起動して音源をDL→GarageBandを起動」としたら表示されるようになった。調べても出てこない症状だったので結構ハマった。

ちなみに音源はレガシー > Logicの中が一番充実してる(GarageBandの中には大してない)ので注意。
f:id:w_shunn:20160204014725p:plain