SRM611 Div2

結果

x-- 521th Rate:917

250 isInteresting

やるだけ…のはずが楽しようとしてハマりもたつく。

さらに誤読が原因でチャレンジで落ちる。

500 LCMSetEasy

全探索は2^50だしオーバーフローするし、と他の解き方を考えるがさっぱり。

ところが順位表を見ると提出めちゃくちゃ多い。

俺にとっかかりすら分からん問題がこんなに解かれるはずがない!という思考で、

TLE/オーバーフロー狙いのテストケースを作って待機。

Challenge

かけ算(オーバーフロー)、全探索(TLE)と見たら攻撃、

逆に、割り算や数学をしてる奴は無視、という戦略を立てる。

 

が、チャレンジで配列をまとめて指定するやり方が分からずちまちま入力してたら、

自分の250が落とされ攻撃リスクが高くなりすぎたので終了(´・ω・`)。

撃墜回だっただけに手出しできなくなったのは痛恨の極み。

 まとめ

練習の成果(笑)。問題文読めてなかったので残当。

500が結構落ちるだろうという予測は当たってましたが、攻撃できなければ無意味。